ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

化粧をちょっと勉強してみた

と、言っても趣味(初心者)レベルです。


画像検索で、渡辺直美さんのメイク動画を見つけて、似た風にやってみたのですが、私には似合いませんでした。


やはり芸能人の方だから似合うのかな?


おデブという共通点はあるのに(笑)。



試行錯誤の結果、私は目元薄め、全体的に薄いメイクが似合うようなのです。

普段素っぴんなので、見慣れないのかも知れませんが。

アイライン描くと怖いんだよ~(笑)。


昨夜3時間ぐらい、メイクに没頭していたので、寝たのは午前様です。

で、起きたのは4時です。

着替えてから、また7時まで寝てました。

睡眠時間的にはちょっと足りないけど、体調は良い方です。

ちょっと眠いかな。

お昼寝の時間まで我慢…。



昨夜のうちはまだ、「このメイクでお出かけするぞ☆」と思っていたんだけど、今は、ファンデーション塗る気も起きないです。


昨夜、ちょっとまた躁になったかと心配だったのですが、今日疲れててくれて、「ああ躁じゃなかったらしい」と安心しました。

(どういう安心の仕方だ)


メイクって楽しいけど面倒なのよね。

だから毎日メイクしてる、お勤め人さんは大変だと思います。

楽しい人はいいけど。


女性が美しくいる(ある?)のは結構大変です。


でも元気なら、楽しいことなんだけどね。

躁は美容どころじゃないし、うつも美容どころか身だしなみもダメになりますしね。


やはり心身共に健康な人は、美しくなる訳ですな。



長文になってしまいました。

お付き合いくださり、ありがとうございました。


ではまた。