ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

過眠…ぐぅ

昨日、一昨日(水曜日、火曜日)、一日中寝てました。


まず、目が開かない。

朝の薬と朝ご飯を食べて…眠くなりコテッと寝てました。

夕方までですね。

その後は家事手伝いもどきのお仕事があるので(お勤め人さんと主婦主夫の方に怒られるぐらい大したことないことです)、しばらく起きてましたが、本当は寝ていたかった。


父が寝た後は、さっさと片付けて(でものろい)、21時半ぐらいには眠れましたね。


寝ている間はほぼ熟睡で、明け方に夢を見たようです(うろ覚え)。


朝は起き上がるまでが時間がかかりました。

最初に目が覚めたのが7:10ぐらい、起床は9:22です。

起きたくなかった

起きたくなかった

起きたくなかったよ~♪

↑あるCMをもじりました。すみません。←


今日は、まだ二度寝(以上やっているんだけど)、ご飯の後は眠くなっていません。


でも気が焦っているのか、「起きているうちに買い物しとかねば!」と思ったのですが、ネットスーパーがせいぜい。

外に出る体力はありません。


占いで、(オラクルカードではありません)、今日の無駄遣いは後々大変なことになるらしいので、必要最低限(菓子パン必須)のものだけ買いました。


抗うつ剤がうまく効いて良かった!

2日で過眠が済んだなんて!

ひどい時には一ヶ月以上過眠してましたからね。


薄皮をはぐようにですが、少しずつ体が変わっていっているんですね。


今日はとりあえず、一日起きてるのが目標です。

昼寝は許可にしとくか(笑)。


春なので~♪

春なので~♪

躁うつの波あり~♪

↑懐メロの域の曲のもじりです。


今日は何をするか。

何もしないとたぶん寝る←


飛ばし過ぎないように、何かします。


春なので、

皆様もご自愛ください。


ではまた。