ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

ねむいさむいたべすぎた

昨夜は、薬の整理をしていて、寝るのが遅くなりました。


いつも通りに薬を飲んで、いつも通りに眠って起きたのですが、お通じが上手くいかなくて(お食事中の方ごめんなさい)、寝ぼけたまま、ナッツなどの菓子と、具なし味噌汁をたべてしまいました。


普段は、着替えたり体重はかったりしている間に出てくれるのですが、今日は気配はあるものの、スッキリはせず。


今13:38になってもお腹は空かず、お通じもなく、眠いのに眠れず、起きていてもボーッとしています。


どないせいちゅーんじゃ。

(下手な関西弁)


ここ数日、肉類は食べていなかったのですが、昨日は豚肉のしょうが焼きが美味しそうで食べてしまいました。


自分の感覚では、たぶん豚肉で…(以下自己規制)


肉類、食べない方が、私は、調子良かった。

夕飯も、あまり食べない方が調子良かった。

夕飯は、早めに済ませる方が調子良かった。


昨夜は、上記三つの逆をやった上に、就寝が午前様だったので、

それプラス雨で、グロッキーになっているんだと思います。


お小水の代謝が上手くいきはじめたようなので(たびたびお食事中の方ごめんなさい)、少し楽になってきました。

良かった。


「西式甲田療法」というのがあって、私はそれを少し参考にしています。


食事面と運動面とあるらしいですが、私は食事面をちょっとだけ参考にしています。


やっているのは少食だけかな。

ダイエットも兼ねて。


たまーに粉の青汁を飲んだりしますが(笑)。


うちでは、玄米はハードル高いですし、(何せ普通のご飯を炊くのもたまに、)、青ドロを作るにも、ジューサーもミキサーもないし(置く所もない)、野菜を料理?する気力すらありません。


ご飯はさ○うのご飯です(実話)。


野菜は、父が畑から、きゅうりとなすを持ってきてくれます。

父は、ちょくちょく八百屋さんへ行って、トマトやらぶどうやら桃やら買ってきてくれます。

(トマトは育てるのが難しいんですって)


他はネットスーパーですが、今、悩んでます。

台風があまりにもゆっくりだと、食材を運んでくれる人がかわいそうだから、いつ注文しようかと。

(運んでもらうのをいつにしようかと)


今、頭働いてないんです。

ボーッとしています。


身体が自然に治っていくのを待つしかないですね。

仕事してる訳ではないので、無理に頭シャッキリさせる必要もないですしね。



今日は珍しく長文になりましたね。

読んで頂いてありがとうございました。


台風なので、安全な所で、ゆっくり休んでください。

ご自愛下さい。


ありがとうございました。

ではまた。