ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

使い切った!

皆様、こんにちは、こんばんは。

七七七(ななみ)です。


敢えて明けましておめでとうは言いません。

おめでとうどころじゃないもんね。


今日も、私事全開で行かせて頂きます。

↑いつも


昨日、数年間使っていた、ベビーパウダーを、すべて使い切りました!


私、化粧品などは、使い切った試しがなくて、飽きるか合わなくなる(製品が劣化してしまう)か捨てる(興味がなくなる)ことがほとんどで、特にメイク用品に顕著でした。


ま、敏感肌というのもなくはないけど…。


ベビーパウダーは、ファンデーションみたいに固めてあるタイプのものだったんだけど、キレイになった容器を見て、ちょっと感動しました。


なんだ、やれば出来るじゃないか。


出来る、と言えば、最近は、スキンケアに凝っていて、頻繁に顔を洗っています。


タオルの洗濯が間に合わん。


今まで、洗面所まで行けなかったので(具合悪くて)、顔を洗えるようになったのが嬉しくて、顔を洗ったのに、ファンデーション塗って、またクレンジングして、洗って、なんて、うましかなこともやってます。

↑真性うましか


あと、牛乳石鹸は、青箱だったらしいです。

青箱とハトムギ化粧水とニベアなら、上手くいったんですよ。


でも、↑でも乾燥しちゃうんで、ちふれの美白のオールインワンジェルが使用頻度高め。


うましかなことばかりやってたので、肌のバリア機能はたぶんボロボロです(汗)。


でもベタベタするのは嫌いなんだよねー(涙)。


あと、クレンジング剤の乳化というものを覚えました。


興味がある方はぐぐってもらって、興味ない方はスルーでどうぞ。


覚えたよ、って言いたいだけですから(爆)。


皆様が大変なことになっているのに、こんなのほほんとしたブログを書いてて申し訳ありません。


皆様、ご自愛くださいね。


それではまた。

七七七(ななみ)でした。