ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

今度はあまり眠れなかった

こんにちは。


ここのところ、暑かったり寒かったりで、

眠りが不安定な私です。


昨夜は、4時間しか眠れませんでした。


目が覚めて、一度起き上がって、お手洗いへ行って、また横になりましたが、眠れない。仕方なく40分後には起き上がって、体重をはかったり、着替えたり。


日記(コピー用紙に殴り書き)を書いたり、

瞑想したり。


そして6時頃に急激に眠くなる(汗)。


朝の薬は5:10頃だったので、

7:10には大好物の朝茶(ハート)。


それからカフェイン入りのお茶などを次々飲んで、

……と、ここで昨日と違う点がひとつ。


朝茶は一階で飲みましたが、その他の、コーヒーやらお茶やら青汁やら、は、二階へすべて上げたのです。


二階にも電気ポットがあるので、温かいものが飲めます。


何故お茶類をすべて二階へ上げたかというと、父に怒られるからです。

散乱してたんですよね(汗)。


私は、父に怒られるのが、すごく怖いんです。


躁抑えのメンバーに入っている、抗不安薬のおかげで、何とか生きてます。


それで、お茶類を二階へ上げたはいいものの、置場所がなくて、ついでにやろうと思っていた部屋の模様替えも兼ねて、片付けました。


そしたら22:30になってしまいました。


布団に入ったのが23:00、でも一時間眠れず、やっと寝付いたのが0:00、目が覚めちゃったのが4:00頃ぐらいです。


今日は、お茶類飲みたさに、8:30ぐらいから二階に上がり、いつも14:00ぐらいまで、雨戸閉め切りの部屋にいるんですけど、早くから明るい場所にいます。


一応15分タイマーをかけて、仮眠を取りましたが、7分ぐらいで、「あ、あれやろ!」と目が覚めてしまい、今、半分寝ぼけて、これを書いてる次第でありますキリッ。


買い物躁抑え対策、まだ書いてませんでしたね。


でも今日は長くなってしまったので、この辺で。


またつぶやきでしたね(汗)。


読んで頂いてありがとうございました。


皆様もご自愛ください。


それではまた。

七七七(ななみ)でした。