ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

ガッテン塗り、一日で挫折。

皆様、おはようございます。

朝もはよからすみません。

七七七(ななみ)です。


昨日の夜、相性がいいと言われている、牛乳石鹸の赤箱と、ニベアクリームでやってみたら、顔が真っ赤になってしまいました涙。


私にはニベアも牛乳石鹸も合わなかったんだ!

ガーン!

↑今頃気付くな


ストックいっぱい買ってあるよ!

↑知るか


で、純石鹸のフキンソープ(文字通りフキンを洗う、台所用石鹸です。スーパーで100円前後で売ってます。)で洗顔し、(顔を洗っても問題ないですよ。おしゃれな香りはしませんが。)、顔を拭いて、アロインスオーデクリームSを薄く付けたら、落ち着きました。まる。


朝は、お湯で洗って、顔を拭いて、アロインスオーデクリームSを付けて終わりです。

ストレスないない。


純石鹸+ニベアのガッテン塗りよりも、

純石鹸+顔をちゃんと拭く+アロインス、

のほうが、私には合っているようです。


10年目の真実・・・。

↑ちょっとカッコつけてみました。


ああ。

ニベアと牛乳石鹸のストックが。


まぁどうにかします。


私って敏感肌だったのね。

それがわかっただけでも良かったわ。


流行に流されてはいけないのね。

↑10年前だけどな


おばあちゃんが使っていた、アロインスオーデクリームSが、私を救ってくれたわ。


おばあちゃん、ありがとう。



と、いう訳で、今回はここまでです。

朝から駄文にお付き合い頂きまして、

ありがとうございました。


皆様もご自愛くださいね。


それでは、また。

七七七(ななみ)でした。