ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

またまたご無沙汰しておりました

青汁飲んだー。(いきなり)


私は野菜が嫌いです。

よろしくないのは、うっすら理解していますが、無理してまで食べたくないもの、ナンバーワン。

(ハンバーグなどの付け合わせなどは食べますが)


痩せるよと言われようが、健康にいいよと言われようが、食べたくないものは食べたくないんです!


これ人は頑固者といふ。


の、代わりに何を食べているかというと、お米と甘いもの。(糖質……)


一度、糖質制限モドキをやってみたことがあるんですが、私には合いませんでした。


とにかく糖質が食べたい。

身体の具合もよろしくない。

すぐにイライラして攻撃的になる。

お通じが滞る(お食事中の皆様ごめんなさい)。


二週間も経たずに止めたような記憶がうっすらと。


MEC食(めっくしょく)、M=ミート(肉)、E=エッグ(卵)、C=チーズ、の食事もやったことありますが、これも上記と似たような理由で断念。


私はお米が食べたいんだ!


↑だめかなこりゃ


ご飯ダイエットとかおにぎりダイエットとかもやってみたことがありますが、私には決定的な欠陥があって(双極性以外)、


料理しない

飽きっぽい


これがあって、ダイエットが続かないんですよ。


飽きっぽいのは運命で決まっているらしく(?)、よく占いなどで出てきます(笑)。


料理は、家族に「まずそうで食えない」と言われ続けたのがトラウマになり、やらなくなりました。


ご飯はパック入りのレンジでチンのやつか、冷凍チャーハンをチンするか、ですね。


冷凍チャーハンはカロリー高いですよ。

わかってますよ。


でも料理は絶対やらねぇ


↑頑固者



今は便利な世の中になりましたね。

一昔前なら、死んでるか、イヤイヤ料理やっているか、どっちかですね。


青汁には、抵抗ないんですが、好き好んで飲まないですね。



結果、デブですね。


うん、わかってる。うん(涙)



青汁ぐらい飲むかなー。


少しは変わるかなー(いやいや)。



皆様もご自愛ください。

(おまえもな!)


ではまた。


七七七(ななみ)でした。