ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

リチウムとカフェインは4時間あけてください

上記は、医師の指示です。


こんにちは、ご無沙汰しておりました。

ごめんなさい。


記事を書いていない間にも、ご訪問ありがとうございました。

感謝します。


この間主治医に、リチウムと緑茶の飲み合わせを聞いたら、返事が表題の旨でした。


私は4時間おきにリチウムを飲んでいるので、

「結局飲めないじゃん」

ということになり、

今は麦茶などのカフェインレス飲料と、水、白湯ですごしています。


世の中で一番好きな飲料が、急須で淹れた緑茶なので、辛いところではありますが、病気を暴れさせないために、仕方ありません。

くーっ。(涙)


薬が効いているおかげか、他の薬が少し減ったのですが(これは普段の規則正しい生活の賜物です)、買い物躁は出ていません。


でもね。

たまに飲んじゃう日もあります。

まったくゼロだとかえってストレス。

自分にごめんねと言いながら。

それもストレスかな?(笑)。


と、いうことで、今回はここまで。


ご訪問ありがとうございました。

ではまた。