ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

お食事前、中の皆様ごめんなさい

こんにちは。

皆様お加減いかがですか。


私は、


あ、ここからはお下の話になりますので、

お食事前の方はご遠慮ください。


実は、詰まってしまいまして。


それを解消するためにお米の量を増やしたのですが、

ガソリンはあるのにエンジンが掛からない車みたいに、体重が増えていってます。


とあるサイトを見たら、食べ過ぎ(個人差あり)でも詰まるらしく、人によってはご飯一膳でも詰まる時は詰まるらしいです。


それに私は筋金入りの運動不足。

腸内細菌のバランスも悪いのでしょう。


エ○○スとか飲んでたんだけどなぁ(汗)。


食べないダイエットを始めた数日間は、まだよかったんです。


でも内容物がないので、腸が働かなくなっちゃったのかも。


とにかく、対策を取らねば。


そのサイトには、

オリゴ糖の摂取と、ビフィズス菌?だったかな?の摂取が推奨されていたので、

プロテインの量とご飯(食べ過ぎ分)の摂取を減らして、様子を見てみます。



やっぱり食うなってことなのかな(涙)。

↑ストレス食いの人


楽しいこと見つけよう。

ストレス解消しよう。

外に出よう。

↑コレ


まずはそこからなのかも知れないですね。

(ハードル高い)



今日はお下の話で失礼いたしました。

時間も時間で、ごめんなさい。


皆様もお身体お大事に。


ではまた。

七七七(ななみ)でした。