ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

食欲があまりありません

外出する用事があるんだけど、

食べてないので力が出ない。

(どこかで聞いたせりふ)


食べまいとしてる訳ではないんです。

一応ダイエット中ですが…。まさか拒食症?

すみませんが、拒食症のことはよく知らないんです。

拒食症って本当に食べられないって聞きますよね。

私は一応食べてるし(量は少ないけど)、拒食症ではないみたいですね。


一度、フラフラめまいが出てた時に、リチウムを半量にしたら、少し体重が減った気がするんですよね。

リチウムを元に戻したら、体重も戻りましたけどね。


昨日は、よく食べた日で、身体の方で調整しているのかしら、と思います。


体重の方は、正確には計算してないけど、

一ヶ月に1kgぐらい減ってます。

少なっ!


今日も外出したくない。

天気晴れ、気温も風もちょうどよい、体調もそんなに悪くない(お腹空いてる以外は)、

でも外出したくない。


どうしてなんでしょうね?

なんでこんな良い一日に気分が晴れないんでしょう?

もったいないな~とは思うんですけどね。


食べる話はどこへ行った(笑)?


食べるものも同じです。

スーパーに沢山食べるものがあるのに、

食べたくないからとか、断食だとか少食だとかって。

挑戦してますけど(笑)。

野菜を食べるように頑張ってます。

トマト1個とか(笑)。

断食はやってません。

後でリバウンドするほど食べるから。


でもね~、今日は何でだか食べられないですね~。

食欲の秋なのに(笑)。


そういう日もありますかね~。

胃腸も含めて、お休みやデーなんですかね。


自分の身体のことなのに、よく分からないですね。

(私だけかしら)



皆様も、ご自分の身体の声を聞いて、ご自愛下さい。


お大事に。

ではまた。