ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

躁かも知れない

こんにちは、ななみです。


今日は珍しく、昼ごはん後に歯磨きしました。


父と母の洗濯物が、30分で片付きました。


カウンセラーに書くように言われているものが、10分で終わりました。


今日は、いろいろ、早く終わるんですよね。

こういう時は、だいたい躁ですよね(ですよねー)。


前回のうつで、洗濯出来なくて、今頃になって、洗濯物の仕分けをしています。


さすがにパンツ(下着)は洗っても穿く気になれません。

処分です。ごめんなさい。


黄色くなっているやつもダメです。

洗えば落ちるかも知れないけど、気分的にヤです(わがまま)。


洗えなかった分、買い込みましたので、多少処分しても大丈夫です。←



昨日は、二回も散歩に出たので、躁始まっているのかも知れませんね。


うつっぽい間も、躁抑えの薬を飲んでいたんですけどね。


私は、抗うつ剤を飲むと三日ぐらいで躁転してしまうので、抗うつ剤は飲まないんですけど、勝手に上がってくるようですね(汗)。


朝型生活に憧れていて、何とか早く起きたいんですが、難しいですね。

身体が「修理完了!」と言うまでは、起きられません。


でもゴミ出し担当なので、何とか8:30までには起きています(何とか)。


ダイエットの為にも、今日も散歩ぐらいには出たいのですが、雨が降るっていうし、どうしようかな。


ごぼう茶が残っているから、それでも飲みながらまったりします。


躁は動き過ぎの自覚がないからね。



今日も下らない話に付き合って頂きまして、ありがとうございました。


皆様もご自愛くださいね。


それではまた。


ななみ