ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

化粧しました

こんにちは、ななみです。


皆様、お加減いかがですか。


今日は化粧をしてみました。


と言っても、ファンデーションと、口紅グロス一体型の口紅だけですが(^-^;


一応女ですので(見る影もないですが)、化粧をすると気分が晴れます。


選ぶ口紅の色で、だいたいその時のテンションが分かります。


今日は、ローズ系(紫に近い)です。

私は、イエベのくせに唇が紫なんで(病人だからか?)、ローズ系は、素の唇の色に近い色です。


今日の気分は中の下ぐらいでしょうか。


好んで赤をつけたい日があります。

そういう時は、だいたい調子がいいです。

でも躁かも知れません。

周りのことは何も考えてないからです。


オレンジは、パキッと鮮やかなのは、赤と同じ扱いで、おとなしめのなじみオレンジは、まあニュートラルなほうでしょうか。


ピンクは、ローズ系のピンクは、自己主張気味です。サーモンピンクの方が、似合うと言われているんだけど、あまり出番はないです。

ひょっとしたら、サーモンピンクが、一番似合うかも知れないです(苦笑)。


今日は、お昼を食べ過ぎました(え、いつも?…えぇそうですけど(図星で怒る))。


食休みの時間が十二分に取れて、ありがたいことです。


皆様もご自愛くださいね。

(おまえもな!ってせりふがどっかにあるらしいですね。)


みんなでご自愛しましょう(強引)。


それではまた。

ななみでした。