ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

いろいろ訂正です

こんにちは。


皆様、お加減いかがですか?


私は朝から、脂だらけのウインナーを10本、一気食いして、気分が少々悪いです。

(なら食うなよ)


昨日、ボーッとして自分の書いた記事を見ていたら、指の加減で、ナイス!ボタンを押してしまいました。

運営さんごめんなさいm(__)m


消し方が分からないのでそのままです…。


それから、プロテインのスプーン、10ccって書いたんだけど、20ccの間違いでした。

すみませんでした。


それでも一杯(20cc)は20gないと思います。



プロテインが出てきたので、私が飲んでいるプロテインを書いておきます。


ヘルシーベスト(という会社です)の、


ホエイプロテイン

大豆プロテイン


の二つです。


香料や着色料、人工甘味料などが入っていない、プロテイン100%です。


大豆プロテインの方が溶けが良くて、スプーン二杯、250mlぐらいの水で溶けます。


問題は、ホエイプロテイン!

350mlの水で、100回フリフリしても溶けない!

ダマが残ります。

その上、泡あわで、泡にプロテインが浮いてます。

これ排水溝に詰まったら…と怖がっています。

豆乳(たぶん牛乳も)なら、問題なく溶けたと思います。


友人の話だと、プロテインは元々牛乳に溶かして飲むもので、本来は牛乳なんだけど、昨今牛乳もいろいろ問題があるので、豆乳の方が良いのではないか、ということでした。


5月は暑い日が多かったので、冷たい豆乳に溶かしたプロテイン最高!だったのですが、

何しろ美味しいので、豆乳の減りが早くて、ネットスーパーと言えど、しょっちゅう買うのがめんどくさくなり、また水に戻りました。


ちなみに、小西先生は、ホエイプロテインをおすすめです。


今のがなくなったら、ビーレジェンドでも試してみようかしら。

(まだ未定)



この前、実験的に、ホエイ一杯、大豆一杯と水で、シェイクしてみたら、ホエイの泡あわの多さが少なくなり、ホエイもいつもよりかはよく溶けたようでした。


ホエイは、結構「お腹いっぱいになった感」があるので、今日みたいに何か食べたり、睡眠に問題が出ていたりする時は、朝に、大豆プロテインを飲んでいます。


朝からお腹が空いてる時は、ホエイプロテインを飲んでいます。



二回目は、いつ飲んでいるかというと、

14時から17時の間ぐらいです。

この時はホエイが多いかな(お腹空いてるから)。


たまにその時間にお米を爆食してる時もあります(汗)。


夕飯は、家族と一緒なんだけど、父も呑んできたり、母は後にする、って言ったり、結構バラバラなので、食べないことが多いです。


でも昨夜みたいに、買っておいただんごを6本食べてたり、脳はまだデブ脳のままですね(汗)。


それで、特に食べたいものはないけど、何か食べたい、って時にプロテインです。

ホエイか大豆かは気分です←おい。

でも寝る前は大豆がいいらしいってどこかで見たので、大豆にすることが多いかな。



また長くなりました。


いつも飽きずに読んで頂いて、ありがとうございます。

感謝します。


皆様もご自愛くださいね。


それではまた。

七七七(ななみ)でした。