ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

食べないのを止めました(食べてます)

皆様、ご無沙汰しておりました。


取り乱した回もあったりして、ご不快な思いをおかけしてすみませんでした。


母は、膠原病を患ったことがあり、

今は血圧とコレステロールの治療しかしていないので、身体が強くはないのです。

それに医者嫌いなので、具合が悪くても、

横になっているしかないのです。


怠けているんじゃありません。

分かっているはずなんですけど、

こっちもおかしくなると、つい弱い母を責めてしまいます。


自分もつらくて寝込んでいる時もあるのに、

なんと思いやりのないことか!


人生の修行が足りませぬな。


以後気をつけますm(__)m



さて、食べないダイエットですが、早々に挫折しました。

いや、方向転換だ←


朝は、相変わらずカフェインレスコーヒー。

ですが、ゼラチンの小袋(5g)が入っています。

一日に1から2gが適量だそうですが、

私はめんどくさいので、小袋一袋をざらざらーと入れています←のちのちの保証はありません。真似しないでね。

(ゼラチンアレルギーやアナフィラキシーが出る場合があります)


ゼラチンは、お茶にも溶けるんだけど、すぐに固まり始めます。

コーヒーの方が、多少ぬるくなっても、コーヒーとして飲めます。

カフェインレスだからなのか、どうなのか、分かりません。


10時頃、小さい和菓子(まんじゅう)を食べて、

12時台に、ホエイプロテインを飲みます。


水(350ml)

食物繊維のサプリメント(粉)

ホエイプロテイン20から30g(付属のスプーン山盛り二杯)

黒砂糖小さじ一杯


これらを600mlぐらい入る大きいシェーカー(私はD○Cのシェーカーを流用しています)

に入れて、50回ぐらいフリフリします。


それを、台所で飲んで(泡がこぼれる場合があるので)、飲んだらすぐに洗剤とお湯でシェーカーを洗います。

(プロテインはたんぱく質。たんぱく質は変性しやすいので、作ったらすぐ飲む、すぐ洗う。)


その後、ビタミンB群とビタミンCのサプリメント、エ○○ス(10粒)を飲みます。



今日は今のところここまでですが、予定としては、寝る前に、大豆プロテインを飲む予定です。



昨夜、ホエイプロテインを飲んで寝たら、朝、すごくだるかったです(ダメじゃん)。


でも、筋骨量が500g増えて、体脂肪が500g減りました。


寝ている間に身体が頑張っちゃって、疲れちゃったのかも知れません。


休む暇がなかったのかもね。


それでも大豆プロテインならどうかと思っている私←


何か変化があればご報告しますが、

「やっぱりだるい」ってフェイドアウト(合ってる?←英語2だった人)するかも知れません。



あと、午後4時台に何か食べる(小さい和菓子)かも知れません。

いつもその時間、お腹が空くんですよ(^_^;)



昨日、お昼にチキンライス(冷凍)二人前、食べたのは内緒です(いうとるやん←何故か関西弁)。


だから体重が200g増えたのかしら?

↑そりゃ二人前じゃなぁ



ちなみに、薬は、時間で飲んでます。

ご飯食べたから飲む、だと…私まともな食事をしていないので(言い訳)。



今日は長くなりました。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


皆様、ご自愛くださいね。

私も気をつけます。


それではまた。

七七七(ななみ)でした。