ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

皆様、大変、大変、ご無沙汰しておりました

こんな私のブログにも、読者さんがついてて下さって、星つけて頂いて、ありがとうございますm(__)m


病人平常運転で元気にやっております(笑)。


今日は、躁気味のうつでしょうか。

身体は動くんですけど、やる気はありません。

テレビの音や、音楽などが、気に障ります。

車の音は気になりません。


この二年間、何があったかというと、

母が入院して、おかげさまで無事退院いたしました。

ありがとうございますm(__)m


家事手伝いは、ただの居候になりつつあります。

苦手な料理をやる機会が激減しましたし

(その分太りましたけど)

私が動けなかったり、外出したりする時には、母が家事をやってくれますし、

毎日ではないですが、お皿も洗ってくれます。


食事は、弁当かレンジでチンのご飯、冷凍さぬきうどんです。

レンジでチンのご飯には、卵を一つ落として、卵かけご飯にすることもあります。


朝、父の朝ごはんの支度は、母がやってくれており、私はゴミ出し担当です。

母は、階段を一人では下りられないのです。

スロープもあるんですが、病院へ行く時にしか使いません。

(全く使わないよりいいですけど)


そんなこんなで、あっという間に二年、三年と過ぎ、現在に至る訳でございます。


もし、私の記事を待って下さってた方がいらしたなら、


ありがとうございますm(__)m


ごめんなさいm(__)m


感謝しますm(__)m


皆様もご自愛くださいね。


それではまた。


ななみ