ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

寝こけてました

皆様、お久しゅうございます。

七七七(ななみ)でございます。


前回、「薬が増えた」旨、書いた記憶が少しだけありますが、それがまぁよく効いて、一日中寝てばかり×何か月、でした。


それで躁が治まって、うつになったのかと思いきやそうではなく、さらにカードの借金が増えたりしております(ダメじゃん)。


あまりにも寝てばかりで何も出来ないので、薬を減らしてもらいました。ら、今度は熟睡出来ず、睡眠導入剤も効かず、ゴミ出しはせねばならず、で、睡眠めちゃくちゃです。


改めて検索をかけてみたら、双極性は自己管理が重要だとのことで、日記と、活動なんとか表を付け始めた次第です。


エビオスや、マルチビタミン&ミネラルなどもまた飲み始めて、インターネットで見た、うつ傾向に効く(らしい)DHAと、躁傾向に効く(らしい)レシチン(共にDHCのサプリ)も飲み始めました。

どこまで本当かは分からないので、安易に真似なさらないで下さいね。

自己責任で…ということで。


本当は、メラトニンのサプリメントをアメリカから輸入したいんだけど、メラトニンは、日本では医薬品で、個数制限がある(手に入らないことはないが)。

その上、私は喘息持ちで自己免疫疾患(アレルギー体質)持ちなので、そういう人は、メラトニンを使わないで下さいって。


打つ手なし。


でも、マグネシウムのサプリメントを飲んだら、気分が落ち着いた気がしたので(気のせいかな?)、その後眠れたし(たまたまかな?)、便秘も改善(しきってないけど。お食事中の皆様ごめんなさい)したし、しばらくはマグネシウムかな。


昨夜は3時間しか寝てません。

まあ、前日に12時間以上寝てるんだけどね。


目は開いてるけど、やる気はないんだよね。

今日の我が家地方は良い天気なんだけど、外に出たくないんだよね。


うつ入りかけてるのか?


私、自分では病相分からなくて、人に言われて初めて気付くタイプ。


その為にも、日記と行動なんとか表が必要な訳だけれども。



ああ、なんだかつらつらと書きなぐってしまった。


不快な方がいらしたらごめんなさい。


とりあえず、私の近況はこんな感じです。

ご心配おかけしてすみませんでした。


これから一段と寒くなるので、皆様もお大事に。

お互いに(苦笑)。


それではまた。

七七七(ななみ)でした。