ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

うつ期です

ご無沙汰してます。私です。


5月中は、ほとんど寝込んでました。


4月の下旬からカウンセリングをキャンセルしはじめて、6月になってやっとカウンセリングを受けることができるようになりました。


6月に入ってからも、過眠は相変わらず、もう「寝たいだけ寝てやれ」と開き直ってます(苦笑)。


過眠の何が大変って、一日が終わるのが早いこと早いこと。


気付いた時には銀行閉まってるし、日も傾いてるし、洗濯物は溜まるし、冬だったりしたら出かける支度をしてる間に夜になっちゃう。


だんだん曜日や時間の感覚がずれてきて、ゴミ出しの日を一生懸命考えたりする。

↑結局スマホを見る。


でも眠くないから躁でいいかっていうとそうでもない。

躁の時には注意散漫で、点滴に通うことになるから、ほとんど何もできない。


うつ期でもできないんだけどね(苦笑)。


躁の方が、体は軽やかだけど、気持ちがせかせかしてる。

うつ期は、体は重いけど、地に足がついてる、って感じ。


過眠は、もうコレ症状だから、仕方ない。

過眠でも生きてく方法考えていくしかない。


とりあえず、明日は銀行へ行けるように頑張ろう。

↑と言いつつ、「明日のことは明日が決める」(誰かの言葉)。だから心配しないで寝よう→過眠(苦笑)。


この頃は長時間(12時間とか)寝てもスッキリしない。

どうやら飲んでる薬が影響しているようだが。


主治医に相談してみよう。


また長いつぶやきみたいな日記になってしまった。


いつも見てくれる皆様、ありがとうございますm(__)m


皆様もご自愛ください。


では、また。