ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

よく寝てます(昼)

過眠始まっちゃいました。


「明日はこれやるどー!」と思っても、

次の日眠くて起きられない。


これでも数年前より良くなった方で、

数年前は気付いたら夕方でした。


今は、一応朝起きて、(起きられるようになった)、ゴミ出しして、薬飲んで、ご飯食べてから寝てます(だから太るんだ)。


お昼は菓子パン食べてました(今日は)。

お昼ご飯作る気力も体力もありません。

お昼食べない日もありました。


結局、動き出せるのは夕方で、

そこは数年前と大して変わってないという。


一日がもったいない。

うちひしがれた感じです(日本語合ってるかしら)。


で、過眠でない日は何をしているかというと、お茶飲んでるだけなんですよね。


明日も起きていられるさ、という思い込みがあるんですね。


明日のことは明日にならなければ分からない。


全くですな、こりゃ。


明日はどうなるかなー。


皆様もご自愛ください。


それではまた。