ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

汚部屋脱出したいな

今日も留守番。


ネットで、汚部屋脱出の方法を調べていたが、
やはりモノを減らすしかないらしい。
(当たり前か)


衝動買いがほとんどとはいえ、一度は惚れて(一目ぼれ、すぐ冷める)買ったモノたちを、捨てるなんて。


ただ、「いらない」と思ったモノを、ゴミ袋に入れていくのは快感(笑)。
(ゴミ袋を捨てるのが面倒←汚屋敷化)


うつ状態が長いので、一番多いのは、未洗濯の服。
(洗うより買うほうが楽だったりする)


次に多いのは化粧品。
冬にしか使わないクリーム、5個ぐらいある汗。


カラーリストさんおすすめのアイシャドウや口紅。
(口紅はまだ使う方)


香りが良いというだけの、フローラルウォーター。
(でも好き。癒される。)


捨てるモノなど、ないっ!
(開き直り)


でも、
でもね。


床に大の字に寝たいですよ。
ヨガなんかやってみたいですよ。
ダンスも踊りたいですよ。


お友達や彼氏も呼びたいですよ。
「何にもない部屋だね~」
って言われたいですよ。


「一日5個、モノを捨てると良い」
ってネットに書いてあったので、(サイト名とか忘れました、すみません)
一日1個からでも、頑張ってみます。
(ハードル低い)


さて・・・。
私にとって、モノを捨てるのは悲しいのか、快感なのか。
今は、つらい気持ちです。


頑張ろう。