ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

眠れない

普段、ノンカフェイン生活を送っている私が、何を思ったか、緑茶2杯、紅茶3杯を、一日に飲んでしまった。
(しかもデカイマグカップ)


当然、眠くならない。


しかも、こういう日は、神経も高ぶっており、
(カフェインは中枢神経興奮剤らしいからね)
何かしないではいられない。


でも、睡眠導入剤を飲んでいるので、フラフラし、頭もボーっとしているが、
眠くはない汗。



少しは、昼間起きていられる時間が長くなってきたので、片づけをしたりしていたのだが、体がついていかず、今日は日長一日ぼんやりしていた。


いや、正確には、グーグル先生にいろいろ教わっていたのだが、ほとんど覚えていない。


グーグル先生以外にも、オラクルカードにもいろいろ教わっていたのだが、ほとんど覚えていない。




やる気は、ない。
体力も、ない。


でも、何かしなきゃ、って気がする。
(ダイエットしなきゃ。でも、変化ない、もう疲れた。)
↑三年以上、同じ体重。



やってみたいことはいっぱいある。
でも、どれも、続かないから、あきらめてる。


やる前にわかってる。
私は、夏休みの宿題を9月にやってた女。
人並みに何かできるなんて間違ってる。



たいした才能もないし、努力はできないし、
(30秒のドローイングさえできない)
続けることが大の苦手だし、
お風呂入れないし、決まった時間に起きられないし、
うまくいってるな~と思うと、それを壊すようなことをするし、
特技ないし、ブログも初心者だし、
仕事してないし・・・。


何もないじゃん!


家族や恋人や友達はいるけど、
私の中は、空虚で何もない。


「私、今、こんなことに夢中なの~」
なんて、言えない。


何もしないで、一日が終わる。
しかも、ぐったり疲れてる。


(今夜はカフェインで覚醒)




まだぜんっぜん眠くない。


恐るべしカフェイン・・・。


夜分にすみませんでした。


うつ、入ったのかなぁ?