ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

読書。

自己啓発系。


読んでいる時は、「よっしゃやったるで!」になるんだけど、時間が経つと忘れちゃうんだよね。


一時期、ある作家さん(自己啓発系)が好きで、新刊が出たら即買って読んでいたんだけど、

私が飽きるのと、作家さんが電子書籍へ行ってしまったのがほぼ同時期で、

いつしか自己啓発系は読まなくなっていました。


収入は以前も今も変わらないのに、自己啓発系の本を読んでいた時は、お金回りが良かった。


今は…言わずもがな。


自己啓発系、効果あるかも知れませんよ(またかい)、効いているうちは(笑)。


忘れちゃうとダメですね。


私は忘れるのが早いので、

(そもそも覚えてないという話もある、)

時々読み直さないといかんですね。



その好きだった作家さんの本は、ほとんど売り払ってしまいましたが(君に作家愛はあるか?)、ご縁があればまた読めるでしょうから、あんまり喪失感はありません(ないとは言わないが)。



日向ぼっこしながらの読書と、

スマホでのブログは最高ですな。


涙が出てくるのは何故だろう。



たまにお化粧しましたもので、化粧品が目に入るのですよ(笑)。


それと、寝転んでいるから。


感傷的な気分になった訳ではありません(笑)。


ほけほけのぼけぼけです。ほけ。


さて、午後には散歩に行かないとな。

昨日の勝手な心配事でストレス食いしてしまったからな。


腹凹まして歩こう♪


では、また。