ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

夢(寝ている間の夢)の話

ゴロゴロ寝転がっていたら、人が徐々にいなくなる気配がして、振り返ると、

部屋の中にいた大人や子供(全て女性)が、小さいリュックを背負って、(部屋の中から)エスカレーターで下っていくところだった。


私が「どこに行くの?」と言うと、

一人が「宇宙だよ!」と返してきた。


最後にエスカレーターに乗ろうとしていた、大人の女性二人は、エスカレーターに乗らずに、私の方に来てくれた。



……という夢でした。


いや、ブログにした意味は特にないんだけどね、

ピクニックへ行くような格好して「宇宙へ行く」と言われて、ちょっとびっくりしたの(笑)。


最後の二人が戻ってきてくれたのは嬉しかったな。



夢占いで見たら、孤独とか焦りとか感じてるらしいよ(笑)。

まさに。

孤独はそうでもないけど、焦りはあったかな。

早く躁うつ治したい、みたいな。

早く経済的に自立したい、みたいな。

早く痩せたい、みたいな。

焦りだらけだ(笑)。


深層心理って夢に出るもんなんだね~。

不思議だわ。