ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

緑茶をちょくちょく飲んでみることにした

うちは、緑茶が手に入りやすい環境で、

父は毎朝緑茶を飲んでから出かけます。


私も、薬と反応して薬が効かなくなるとわかるまでは、よく緑茶を飲んでいました。


実は、薬と反応しない、麦茶やコーヒーはあまり好きではなくて、緑茶離脱(?)までにはずいぶん時間がかかりました。



話が飛ぶけど、痩せる方法をネットで調べていた時、たまたま、「緑茶を飲むと良い」というのを二つ見つけて、「また緑茶を飲みたいなぁ」と思うようになっていたのです。


また話が飛ぶけど、朝、父が緑茶を一杯飲んだ後、茶殻を捨ててしまっていたので、「まだ飲めるのに、もったいない」と思っていました。



ああ、もっともらしい理由を書いたぞ(笑)。


簡単に言うと、

「私は緑茶が好きだああぁ!」

しかないんですけどね(笑)。



薬と反応しにくいように、薬の前後二時間は、緑茶を控えようと思います。

それで上手くいくか分からないけど、しばらくはそれで。


大好きな緑茶で痩せてくれればサイコーなんだが(笑)。


さぁ、温かいうちに頂きましょう。

ずずず。