ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

かぁひぃ(コーヒーと言っています)

今朝は、先に緑茶を飲んでしまったので、今はコーヒーを飲んでいます。


洗濯やればいいんだけど、やりたくない。

というより、こたつでぬくまってコーヒーでも飲んでいたい。


今日は、外出する用事があるので、あんまりゆっくりはできませんが、大マグカップになみなみと淹れた(インスタントのカフェインレス)コーヒーを飲みきる気は満々です←


私は味音痴なんで、普通のコーヒーとインスタントの違いや、カフェインが入っているか入ってないかとか、違いが分かりません。


とりあえず、家にあった、カフェインレスコーヒーを飲んでいる次第であります。


コーヒーも飲み始めると飲めるもんで、もうビンの半分くらい飲みました。

以前は、買っては捨ててたんだけど(ごめんなさい)。



コーヒーにダイエット効果があるって聞いた(見た)ことがあるけど、カフェインの効果らしいですね。

カフェインレスコーヒーには、ダイエット効果はないのだろうか(涙)。



カフェインレスコーヒーは、寝る前に飲んでも、あまり睡眠に影響しないのがいいですよね。

一回ぐらい目が覚めちゃうけどね(笑)。

影響出てるか汗。



そう言えば、今年の夏に、コンビニで売っていた、デカフェはまだ売っているんだろうか?


麦茶に飽きた時にちょうど良かったのだが。

今度探してみよう。



さて、コーヒーも飲んじゃったし、出かけますか。

行ってきます。

皆様も良い一日を。