ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

またまた飲み物の話です

ご無沙汰しておりました。


お陰様で元気で、バタバタしておりました。

(今日は午前中寝てたけど)


イミダペプチドが効いているのか、寝込むことが少なくなってきました。

(風邪を引いた時は除く)



私は、通販番組が好きで、ニュースより良く見ているのですが、

今日も通販番組を見ながら、緑茶やコーヒーを飲んでいます。


お昼の、緑茶に反応しちゃう薬がなくなったので、昼間にゆっくりお茶系が飲める♪

(緑茶、紅茶、ウーロン茶等)


こゆい緑茶を一杯飲んだら落ち着きました。

今はコーヒーを淹れてあります。

(カフェインレスのインスタントコーヒー)


今日は、コーヒーには、いつものオリゴ糖の他に、食物繊維(難消化性デキストリン)を入れてみました。


プロテインに混ぜて飲もうと思って買ったやつの残りです。


食物繊維を入れても、コーヒーの味は変わりません。


どこかのサイトで、オリゴ糖と食物繊維を一緒に摂ると良いって書いてあった気がします。

(どこのサイトか忘れました)


オリゴ糖は、スーパーで買える、蜂蜜の容器に入った、透明な、イソマルトオリゴ糖です。


スーパーで買えるものは、100%オリゴ糖というものはなくて、せいぜい50%、中には40%ぐらいのものもあります。


では何故買っているかというと、安いから。

1kgで300~400円ぐらいです。


でもね、効果が出るまで、結構な量を飲まないといけない感じなので、結果高いものかも知れませんね。


他には、扱いが簡単。

逆さにしてビューとコップに入れればいいし、密封できるので、虫の心配もありません。



効果の程は、まあまあですね。

効果があると言えばあるし、ないと言えばないです。


やっぱりオリゴ糖100%の方がいいんでしょうかね?


今は金欠病なので、しばらくはスーパーのイソマルトオリゴ糖ですね…。



今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


寒いので、皆様ご自愛ください。


ではまた。