ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

今日は落ち着いています

こんにちは。寒いですね。


落ち着いているといいつつ、DVDが欲しいと思っている、若干躁気味の私です(笑)。


今日は少しおもだる(体が重い感じがしてだるい)なんだけど、余計な買い物する気が起きないので、ちょうど良いのかも(笑)。


最近、姿勢が悪いことに悩み始めまして。

今まで気付かなかったんです。

昨夜、母に「背中が曲がってるよ」と指摘され、その時「良い姿勢でいたつもり」だったので、こりゃ相当丸まってるな、と思った次第です。


お腹凹ますのには姿勢と腹筋だ、というのをネットで見て、姿勢を正しくしようと自己流で試みていましたが…。


そもそも、真っ直ぐに立っている時間が少ないんですよね(爆)。


スマホがお友達ですし。


社交ダンスでもやらないことには←飛躍しすぎ


とりあえず、縦になっている時間を少しでも多くしたいと思います。

といいつつ、横になってスマホ。

前言即撤回。


とりあえず、昼間は起きてないとね(睡眠しない)。

それは頑張ろう。

目標がだんだん低くなっている気がするのは気のせいだろうか。



お茶がおいしいですよ。

幸せです。


こうして、のんびり、まったり、お茶が飲めるなんて、平和で幸せです。


もし私がうつ病はじめメンタルの病気になってなかったら、キャリアウーマンが目標だったので、のんびりお茶なんか飲んでないでしょうね。


で、体が元々強くはないので、働き過ぎて、別の病気になっていたかも知れないですね(笑)。


今は双極性障害2型で幸せですよ。

それなりに大変だけど、別の病気じゃなくて良かった。



皆様もご自愛ください。

それではまた。