ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

うつ状態でした(ですかな)

年末から昨日(2017.01.18)まで、抗うつ薬を飲んでいました。


初詣には行けたものの(近所に神社がある)、そのほかは、寝ていたりぐだぐだしていたりしました。


買い物(歩き)は思ったより行けたので、そんなに悪くなかったのでしょう。


今日は、昼まで寝ていて、まだパッとしません。

寝転んでいても座ってもいられない。

寝転んでいられれば少しは楽なんですが。

立ち上がって動くのは無理です。


暑いこたつを出て、ベッドに寝転びました。

いずれ寒くなるんだけど、少しは楽です。


夜の睡眠は、時間、状態ともによく眠っています。


でも、朝ごはんを食べて少しすると、猛烈に眠くなり、こたつに寝てしまいます。


夕方まで寝ていたことがあります。


朝は一度起きて、ゴミ出しをします。

それからごはん。

外に出るので、先に着替えておきます。


それでも寝ちゃうんだなぁ。


今はあまりにも動けないので、「許してください」と思っています(誰に?)。


今13:31ですが、昼ごはんを食べる気が起きません。

朝ごはん食べて寝てるからなおさら。

でも何か食べますかね。

軽くね。


抗うつ薬を止めたのは、医師の指示です。

ここのところすごく気分が良くて、鼻歌歌ったりしてましたし、るんるんでした。

私の躁は機嫌が良いので、躁になったかも。


といいつつ、今日はダメダメなんですけどね(爆)。


でも買い物したい。

けど、服が欲しいんだけど、買いたいものがない。

(デブなのでサイズがない、気に入ったデザインがない。)


ああ冷えてきた。

何か食べよう。


皆様もご自愛ください。

ではまた。