ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

見つけたかも!

今回はお下の話なので、苦手な方はスルーしてください。




私は、小学生の頃には既にコロコロうんちの便秘症で、一週間出ないこともざらでした。


でも、本人はあまり危機感がなく、なんとかしなきゃと思い始めたのは最近(43歳)のことです。


病院でもらった便秘薬も、コロコロうんちを出せるだけマシで、飲まないとウンともスンとも言いません。


できるだけ、薬やサプリメント(サプリメント依存の為禁止中)に頼らずに何とかならんもんか……と思っていました。


ところが、薬に頼らずに出るものが出たんです!


たまたまかも知れませんが、経過を書きますね。


昨日、昼過ぎに散歩に出かけました(約4000歩)。

その時、ふぁ○まで「霧島」という水を買って飲みました。(中硬水だそうです)


その日は特に何も無し。


翌日(今日です)、

朝、お手洗いから戻ってきたら、コップに常温の水を一杯飲み、

続けて朝の薬を飲み、

朝ご飯を食べ、

緑茶を二杯飲み、

ペパーミントティーを飲み、

ゴボウ茶を飲んだところでキタ!

(昼頃です)


バナナのようにはいきませんでしたが、

薬無しで出たので満足です\(^o^)/



午前中何をしていたのか?と言うと、

アマゾンに本と特茶を注文し(両方母用)、

代引きなのでお金を準備し(躁になるとクレジットカードを使うので、基本クレジットカード禁止)、

音沙汰のない友人にメールをし(嫌われたか?)、

ゴボウ茶の作用や副作用を調べたり、

してました。

(全てスマホなのがなんとも)


一応座ってましたよ。


そしてこのブログを書いているうちに、スマホの電源が落ち、今は充電しながらこれを入力しています。


電池が1%から上がらないので、今回はこの辺にしておきます。


お下の話にお付き合いくださり、ありがとうございました。


皆様もお腹お大事に。


ではまた。