ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

眠れない

ちょっと心配事があって。


でも、今どうにかなるものではないし、心配するだけ無駄かも知れない。


今の私では、何か出来るほど気力体力がある訳ではないし、経済的にもどうにもならない。


私の勝手な不安なんだよ。

よくわかっている。


頭では、「何とでもなる、どうにかなる、大丈夫」と理解しているんだけど、心がざわざわしているんだね、きっと。



睡眠導入剤飲んでいるから、身体はだるい。

眠気もない訳じゃない。

でも2時間経っても眠れなかった。


布団に居るのがつらくなって、20分程読書した。

今は、麦茶飲んでいる。

ノンカフェインだから大丈夫だろう、たぶん。



何だか眠れそうな感じになってきた。

寝てみるか。


夜分にごめんなさい。

おやすみなさい。