ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

躁、おさまってきたか?その2

躁を抑える薬を増量して二週間。

だいぶ、ふわーっとした元気さはなくなってきました。

その代わり、身体が重い感覚が日に日に増えてきてる気がするんだけど。

巨デブなんで、そのせいもあるかも知れないけど。

(そのせい「も」じゃないでしょう)



私は、躁が買い物に出るんですが、ここのところ買い物はしてないですね(食料品を除く)。

全くない訳ではないけれど、頻度や金額としては抑え目。



昨日、2か月ぶりのカウンセリングで、最近何か楽しいことはないかと2回訊かれたけど、特に楽しいことってないんです。


体重も減ってないし、ウエストも特に変化なし、いや、両方増えてるし涙。

体力は少しずつついてる印象(イメージの範囲内?)。

気力は落ち気味。でもこれは躁を抑える為に仕方ない。


集中力はあまりない。

物事に関する興味はない。

読書が好きだったが、今はほとんど読んでない。


躁でやりちらかすよりはよっぽどいいんだけど、何だかねぇ…。


テレビや映画も特に興味ないしねぇ…。


と言う訳で、特に変化のない日々を送っております。


とりあえず躁はおさまったと言えるのでは?

でも病識のないのが躁だから、まだ油断は出来ませんね。


ではまた。