ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

しょうが入り紅茶で間違いないんだけどね

しょうがを入れ過ぎて、しょうが湯(紅茶色付き、黒糖消滅)になってしまった。


かなり身体がポカポカするが。

もぐっていたこたつからでました(笑)。

しょうがスゴい。


甘味が感じられなかったので、新たにオリゴ糖入りカフェインレスコーヒーを淹れました。


動揺していたんだか、お湯がちょっと手に掛かりました。

やけどとかにはなってないです。

マドラーにお湯が当たって、はねただけだから。


最近、黒糖やオリゴ糖をガンガン摂っているんですけど、意外や意外、体重が少しずつ減ってきました。

まだ何日も経ってないんで、たまたまかも知れないんですが。


甘い飲み物ばかり飲んでいるので、ちょっと心配ではありますが。

(肥満(これ以上は増えてくれるな)、血糖値など)


薬の関係で、3ヶ月に一度、血液検査をしているので、次回どうなっているか、期待と不安…です。


甘い飲み物飲んで安心した。

買い物依存の次は甘い飲み物依存か?

それは困るぞ。


でも今までは、ジュースとか甘い飲み物をほとんど飲まなかったんですよ。

コーヒーもブラックでした。

それでも太っているんだから、食べ過ぎですかね。


甘い飲み物を飲むようになってから、食事の量が減ってきた気がします。

糖分有り余ってたりして怖。



人様のことはとやかく言えませんが、

皆様もご自愛ください。(笑)。

ではまた。