ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

お茶三昧

ご無沙汰してました。


今日の我が家地方は曇りで、私はいつもに増してエンジンかかってない状態です。


午前中はこたつで一時間ほど寝て、それからお茶(緑茶)を大きなマグカップに三杯、オリゴ糖&イージーファイバー入りカフェインレスコーヒーを飲みました。


今は、カフェインレスのアールグレイティー(紅茶)を淹れたところです(ティーバッグだけどね)。



自律神経に効くというツボを押してみたけど、特に変化なし。


背中(肩甲骨の間)にカイロを貼って、新しく買った、毛布みたいな室内用上着(フリース)を着ています。

暖房はこたつ。


お昼の、お茶に反応しちゃう薬が(お昼だけ)なくなったので、昼間に集中してお茶を飲んでいます。



緑茶は、体脂肪を減らすってネットに書いてあったけど本当かな?

本当ならいいなぁ。

一日2、3杯飲んでいるのよ!

減ってくれないと困るのよ!

(誰に…。)

いや、ただ好物なだけなんですけどね(爆)。



午後2時ぐらいからは白湯です。

夕飯の後が、白湯だと寂しい。

けど、薬が効かないと困るし、カフェイン飲んじゃうと眠れなくなるので、白湯でいいのです(寂)。



ちょっとは動かないとなぁ、とは思うんですが。

出掛ける用事も一応ありますし。

でもエンジンかかってない私です。


皆様もご自愛ください。

ではまた。