ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

明けました。まる。

早いもので、新年もあっという間に6日です。


病気の人は、おめでとうどころではないので、おめでとうは控えます。


昨年中はいろいろお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。


私の正月は、いつもと同じです。

近所に神社があるので、初詣には行きました。

おみくじは中吉でした。万歳。



今日は、溜まりに溜まった洗濯物を一部洗濯しました。

(それでもまだいっぱいある)


外は良い天気ですが、洗濯物の出し入れが面倒なので、部屋干しです。

外にだせば早く乾くんだろうに。

頭では分かっているんですけど、身体(か何か)が拒否。



私の部屋は二階なので、日当たりは良いです。

今も日向ぼっこしながらこれを入力しています。


私はアレルギー体質で、医師からも日光に注意するように言われているんだけど、特に対策はしてません。

すっぴん日焼け止め無しで出掛けたり日向ぼっこしたりしています。

将来のことは分からん。

おばあちゃんになったらシミだらけになっているかも知れないが、

私は今、日向ぼっこしたいんだ!

後は知るか!←こらこら

という勢いです。


年末、うつ状態になり、現在抗うつ剤が追加されています。

躁転が怖いけど、抗うつ剤じゃないと上がらない(何も出来ない)ので…。


今朝は早く目が覚めたので、躁転始まっているかも知れません。

気を付けなきゃ。



皆様もご自愛ください。

ではまた。