ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

鼻水止まりました

こんにちは。

具合はどうですか?


私は平常運転です(病人の)。


昨日は、「鼻水が止まらない!」と大騒ぎしていましたが、

カッコントウを飲んで寝たら、止まったので、

軽い風邪だったのかも知れません。


本当にお騒がせして、ごめんなさい。


花粉症やインフルエンザだったらどうしようかと。


そもそも家から出ないのに、どっちもあるわけないんですけどね。(爆)。



最近、寝つきが悪くてですね、2時間以上かかります。


昨夜は、0時(2時間) 経ったところで眠剤を追加しました。

眠剤を追加するのは医師の指示だけど、時間までは指定されてなくて、

「2時間ならいいだろう」という自己判断です。


でも、それから後は、ぐっすり眠りました。


なのに、午前中寝てしまいました。(1時間)

まだ眠いのよ~。


寝つきが悪いのは、たぶんカフェインです。


昼間、緑茶(300ml)3杯、紅茶(400ml)2杯、

割合は変わるけど、毎日飲んでましたからね。


再三書いているけど、お茶大好きなんで、嬉しくて飲んでました。


お酒好きな人もこんな気持ちなのかな?



カフェインに身体がついていけないのが分かったので、カフェインレス生活に移行しようと思います。


急須で淹れたお茶は大好きなので、少なめで継続。

↑カフェインレスじゃないじゃん


今朝はカフェインレスコーヒーを飲みましたよ。

何か味気ないな~。



それではまた。

ご自愛くださいね。