ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

アレルギーを治す?

昨日、アレルギーを治すにはどうしたらいいか、ネットで調べました。


アレルゲンの食物を食べないことがどうやら一番のようですが、
もっと簡単?な方法があったんです。


それは、「腸内環境改善」だそうです。
簡単にいうと、乳酸菌などを食べて、腸の調子を良くすることらしいです。


アレルゲンを食べてすぐに症状が出てしまうタイプのアレルギーには、その食物を食べないことが一番のようです。


私は専門家でもないし、ネットでちょっと調べただけなので、情報を鵜呑みにしないで、ご自身できちんと調べたり、お医者さんへ行ったりしてくださいね。



私は、「腸の調子を良くするんなら」と言って、家に残っていた整腸剤を飲んでみました。
昨日の今日で、何も変化はありませんが、しばらく様子を見てみようと思います。
変化があったら面白いなぁ~(笑)。
なくても、体に害はなさそうなので、安心ではあります。


血液検査は三ヶ月後なので、その時、アレルギーの値がどうなっているか、楽しみです。


では、また。