ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

花粉症確定(涙)

皆様こんにちは。


10年近く前に、食物アレルギーがあることは、検査で判明してましたが、

花粉症の症状はなかったので、

「花粉?ドンと来い」

とたかをくくっておりました。


ら。

スギ花粉(とその他花粉)に反応あり。


スギ花粉症確定です!

夏までマスク必須です!

嫌じゃあ!

新鮮な空気が吸いたい!



今のところ、症状はほぼ無いに等しいですが、花粉症だと言われると、何だか鼻がむずむずしてくる不思議(笑)。



体質改善しかありませんな、こりゃ。

来月か再来月にでも、食物アレルギー検査、やり直しますわ。

(今月中に二回やっちゃうと保険がきかないんだそうだ)


今日、風呂の湯を入れかえている時、鏡を見て思った。

「痩せれば全て解決したりして」

そう簡単には痩せられないけどね。

ちょっとそう思った。


痩せてる人でも花粉症の人、いるよね?


デブだからアレルギー体質ってイコールではないと思うけど、限りなくイコールに近いよね(涙)。


双極性障害+アレルギー体質+デブ

良いことないやんけ(大泣)。


地道にアレルギー体質改善とダイエット頑張ろう。

今の私に出来ることはそれしかない。

(もちろん双極性障害の治療もちゃんとやりますよ!)



他の病気で苦しんでいる人に比べたら、私なんて幸せな方。


神様、この程度で済ませてくれてありがとう。


皆様もご自愛ください。


ではまた。