ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

まだ躁でーす

体力的な疲れが出てきたので、躁もそろそろ終わりなんじゃないかと(勝手な憶測)、思っておりますけれども。


サプリメント依存だったんですけど、

医師と彼氏と私で話し合って、

一種類だけ、飲むことに決めました。

他は、捨てました。

(あると飲んじゃう)


病院の薬を、心から信頼していなかったことに気付いて、

「これは万能薬、万能薬…」

と思いながら飲んでます。


信頼していなかったのは、彼氏も医師もで、怒られるのが怖くて、本当のこと言えなかった。


根本的には、自分で病気を治したいっていうのがあった。


双極性障害は、完治やかんかい難しいけど、うまく付き合っていくしかないんだよね。


症状をどうにかするのは、医師と薬に任せて、私は、気分の波に余計なことはしない、という感じでいったらどうかなと思った。


とにかく今は、楽しいことが何もないので、それをどうにかしなきゃ。

楽しいことがないので、病気に敏感になりすぎて、サプリメント依存になってたんだと思うから。


趣味探しだ(笑)。


皆様もご自愛ください。


それではまた。