ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

やってみなきゃわかんないよね

題名は、我が家の家訓(そんな立派なものじゃない)です(笑)。


昔、父の知り合いだった、知的障害の男性が言った名言(迷言?)なんです。


家族の誰かが、何かに挑戦しようとする時、

他の家族は、「やってみなきゃわかんないよねー」と突き放します(笑)。



今、私は、何が楽しいのか分からなくて、どんなことをしたらいいのか分かりません。


で、もう一人の私が言うんです。

「やってみなきゃわかんないよねー」

って。



でもあれは飽きちゃったし、これはお金が掛かるし、こっちは体力もたなそうだし、あれは興味ないし、あっちは遠いし、それは道具にお金が掛かるし、


じゃあ何がしたいんだキミは。


分からない。


押し問答だなこりゃ。


↑押し問答の意味が分かってないのでご容赦ください。



今しばらくお時間をください。←誰に


まあ、急ぐ旅ではなし、のんびりと。


本でも読むかなぁ(笑)。


皆様もご自愛ください。


ではまた。