ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

眠いけど眠れない(昼間)

昨日までは、お彼岸のお客さんの相手をしてて、今日は疲れてます。

今回は早く終わって良かったー。


で、今は、例によって例のごとく、モコモコ上着を着て、こたつに入って、お茶(緑茶)を飲んでいる次第であります。


眠気にあらがえない時は、こたつに横になれば寝ちゃうんだけど、今日は疲れているのに眠れない。


まあ、良いことなのかも知れないが。


昼間起きて、夜寝る。

これが双極性障害になると難しい。


私は寝過ぎるタイプで、ほぼ一日(夜も)ひたすら寝ていたのだが、

何年か経って、昼間は起きられる日が増えてきた。


寝過ぎの時は、目覚ましなんて役に立たなかった。


今も、目覚ましは役に立っていない(笑)。

たまにまぐれで起きられる時もあるけど(笑)。



趣味はまだ見つかっていません。

読書程度。


自己啓発本とかスピリチュアル系とか神社(入門)とか神様(やおよろずの神様)とか天使さんとか妖精さんとか。


広く?浅ーく読んでます。


あまりのめり込むと、本の買い物躁が発動してしまうので、気をつけます。


やってみなきゃ、わかんないんだよねー。

飛び込む勇気がね。


もうちょっと時間をください←誰に←二回目


皆様もご自愛ください。


ではまた。