ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

やっぱり寝てしまう

こんにちは。


今朝もお目目パッチリ覚めたのに、

五目寿司を軽く茶碗に一杯食べたら、

寝てしまいました。

眠気にあらがえなかった。


でもまあ10時には起きたので、良しとします。←いいのか?


まだうすら眠いけどな←ミニどらやき二つ食す


食べると眠くなるのか!←今更


たぶん糖質たっぷり食べてるからだと思います。←でも血液検査結果100点!



自己流の糖質制限をやってみたことがあるけど、ダメでした。

生きていけない。

糖質制限を止めて、ご飯(お米)を食べた時、あまりにも美味しくて泣きました。←実話


私は身体に悪いところはないので(肥満以外)、無理に糖質制限しなくても良かろうと思いました。

痩せる方法は他にもあるしね。


糖質制限信者さんたちには信じられないダメっぷりですが、許してください。

私には、合わなかったんです。

(自己流だったのは横に置いといて)



しかし…食べると眠くなるのはどうにかならないかなー?

一日一食にするしかないのかしら。

生きていけない!

痩せちゃう!


痩せていいんでね?(笑)。


何かしら食べたり飲んだりしているので(今も白湯を飲んでいる)、一日一食はちょっとハードル高いですよ←なにも一日一食にしろとは言ってない。


ダメ。痩せちゃう。

↑だから何がダメなんだ(笑)。


だって痩せちゃったら、着れる服着たい服大量発見→買い物躁発動、になりそうなんだもの。


甘ロリ服買うの♪

おうちで着るの♪

↑さすがに外では着れない40代


↑買い物躁発動寸前


だから私は痩せちゃいけないのよー!

およよよよ。

↑何となく彼氏の殺気を感じる(汗)。


↑いや本物の殺気を感じる(汗)。



私の場合、とにかくダイエット(運動)なんです。

躁うつ除けばそれで全て解決なんですよー(イヤミな笑い)。


痩せれば。

痩せればね。


それができれば苦労はせんわー!!


何のために食っちゃ寝してると思ってるんだー!

↑彼氏の殺気



動かなきゃと思っても動けないんですよ。

身体が元気でもやる気が出ないんですよ。

動かなきゃいけないのはわかってます。

近所一周してくれば、ダイエットにも心にも良いの、わかってます。


でも………。



今日は長くなりました。

お付き合いくださりありがとうございました。


皆様もご自愛ください。


ではまた。