ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

躁…なんて恐ろしい子…

昨日は歯医者でした。

電車で3駅先です。


駅までと駅から歯医者までは歩きました。


まず歯医者。

これは大したことなく済んで良かった。


次、ショッピングモール。

買い物躁発動。


次、コンビニ。

買い物躁&食欲発動。


ベンチで食べ&飲み休憩。


スポーツクラブで回数券がないか聞く。

回数券はなかったけど、話を聞いてくれたお姉さんはいい人だった。

ああいう人がいるクラブへ通いたいもんだ。

↑話をしただけです。


地元の駅へ戻り、刺身、豆腐、弁当などを買って帰る。


寝る前に万歩計を見たら10100歩だった!

家にこもっているときは500歩いかないのに!


で、普通なら疲れるんだけど、全く疲れなかった。

気分も萎えてないし、足も痛くないし、筋肉痛もない。


まだまだ動けたが、22時を過ぎたので薬を飲んで寝た。


横になってからも、あの服にこのカバンが合いそうとか、こういう靴がいいかとか、帽子はどういうのがいいかとか、考え続けていた。

↑目は眠かった。


寝付いたのはたぶん23時頃、目が覚めたのが2時頃。


それからは眠れなくなってしまった。


布団に居たり、こたつに居たりした。


ご飯食べても眠くならない。

↑寝不足の眠気はある。


ただ、足下はフラフラで、思考は各駅停車。

車は凶器になるだろう。


でも、これを書けるぐらいにははっきりしている。


バタンキューではない。

↑意味分かる?死語かも(笑)。



躁…あなたはなんて恐ろしい子なの…


また躁が進んだ気がする。

明日は主治医に会いに行っておいたほうが良さそうだな。


ほぼ日記にお付き合いくださりありがとうございました。

マンガネタ期待した方ごめんなさい。


皆様もご自愛ください。


ではまた。