ときどきうつ、ときどきそう(双極性障害2型)

双極性障害2型で通院中です。職業、家事手伝い(もどき)←ほとんど寝ている。日々の日記。

躁で医者へ行ってきましてですね

結論から言うと、薬は現状維持。

カウンセリングを設定してもらい、受けてきました。


カウンセリングの内容を短く説明すると、

一日に6000歩(10000歩でダウンしたから)に、歩数を押さえる、というものでした。


「歩いて30分経ったら万歩計を見る。

3000歩近くになっていたら引き返す」


というルールを作りました。


ちなみに何故6000歩かというと、至近駅までの往復でそのぐらいだからです。


もし6000歩をこえてしまったら、必要最低限の作業だけにする。


というルールも作りました。


私の躁はルンルンなので、気付くと動き過ぎています。

でもその状態が、「私の普通」と思っているところが病気なんだと、彼氏に言われました。

(彼氏は健康な人です)


躁は動けるから楽なんだよー。

しゃべりはうるさいけど!

↑病気


今日はブログ2個書けるってことは躁だな←


皆様もご自愛ください。


ではまた。